【エルフ暗殺者ZIN対策。】
どもナナ☆です。さて早速エルフ暗殺者対策です。

トラン西、および南の狩りで注意しなくてはいけないのはエルフ暗殺者との距離です。
エルフ暗殺者はそもそもタゲが取れません。
しかもエルフ暗殺者を攻撃中に別のMOBに攻撃命令を出し、ペットが2匹ともそちらのMOBに向かってしまうと
エルフ暗殺者は構えなおすような行動をとり、身近にいる本体を狙ってきたりします。
これが非常に危険です。即死抵抗なんて装備しませんので(もったいないもん)うっかり即死することも。
これには対策が必要。ということで考えました。

まずこちらが悪いパターンの図解です。
エルフ暗殺者対策悪いパターン。
見てお分かりのように構えなおしたエルフ暗殺者が自分に向かってきます。
構えなおさずにエルフがそのままペットについていく場合もありますが
こういう動作に入った場合は確実にエルフは本体にきます
そこで私は狩りのとき、以下のような操作をしています。
エルフ暗殺者対策2。
こうすると、暗殺者はたとえ構えなおしても一番身近にいる敵、つまりペットたちに攻撃しに行きます。
これで本体にタゲがくることはありません。
この絵だと新たに沸いたMOBと自分との距離が近いですが
実際はタゲが来ないくらいの位置に移動したりするのがベストです。
エルフ暗殺者と本体の間には必ずペットを挟むようにポジション取りをしましょう。

コツをつかむのに結構時間がかかると思います。
エルフ暗殺者は透明ですし、動きを読み取るのは相当神経集中させないと厳しいです。
でもデスペナになるよりはましだと思っているので私はこのやり方で
狩しています。

少しは参考になったかしら?
あ、ちなみにいつも特技モードにして狩りをしていますー。
ブロック対策には最高です。
ま、どっちでもいいことですが( ´ー`)

inserted by FC2 system