どもども。ナナ☆です。
だいぶ前にトップにバナーを貼る方法をご紹介しましたが
今度は記事に画像を貼る方法です。
結構好評だったので、楽天画像の貼り方もアップしておきまふ。


【楽天ブログ画像貼り付け方法。】

説明1

まず、「記事に書き込む」ボタンを押し、赤で囲んだ「画像オプション」を押します。

説明2

すると、このようなちっちゃいウィンドウが画面上に出てきますので
赤枠の「参照」ボタンを押してください。

説明3

すると、「ファイルの選択」というウィンドウが出てきます。
ここでフォトショップやペイントなどで加工し、保存した画像を選びます。(マル1。)
自分が記事に掲載したい画像を選んでください。(マル2)
そして選び終わったら「開く」ボタンを押してください。(マル3)

説明4

すると、元の画面に戻り、先ほど選択した画像がでてきているはずです。

説明5

そしてこのウィンドウの一番下にある「次へ」のボタンを押してください。
間違えて「閉じる」を押さないように。

説明6

「次へ」を押すと、小ウィンドウは自動的に閉じます。
記事に赤枠で囲った部分のような文字が出ていれば、画像貼り付け完成です。
この一まとめは切り取ってペーストも出来ますので、ご自由な位置に。
はじめから貼り付けたい位置にカーソルを合わせておけば自動的にそこに貼られますよ。

これはあくまでも私がやっている方法です。
いろいろ試しましたがこれが一番楽でした。


こんな感じでございます。
少しは参考になったでしょうか?

ほかのブログサービスについてはよくわかりませんが
楽天はこれでオッケーだと思います。


みんなもブログを書こうぜ!!



inserted by FC2 system