ナナ☆流邪道な運テイマ育成方法。(スキル振り)

はいどうもナナ☆です。
続いてはスキル振りについて。
だーいぶ昔のことなのでうろ覚えで申し訳ない…
私が実際通った道プラス「あーこうすればよかった…」という
後悔も交えてお送りします…。


2.スキル振り

次にスキルです。
スキルに関しては、再フリ前提で考えるのと
再フリしないで考えるのとではだいぶ違います。

一応私は後々Gvに参加することになったため
それ使用に再振りしました。でも純運テイマだった頃には再振りなんてするつもりありませんでした。
なのでここでも再振りはしない前提でお話したいと思います。

ステ振りのところでも言いましたが、序盤はPT狩り必須です。
のんびりレベル上げたいのならひたすらソロでもいいと思いますが…

んで、序盤はとりあえずケルビーとウィンディを出せるようにします。
でないと戦えませんので…
それと平行して「手なずける」を覚えましょう。
ペッツは早めにゲットしておいた方がいいです。
ある程度手なずけるを覚えたら、地下基地B1にいるリザードリーダーをテイムすることをオススメします。
だいぶ前のブログにも書きましたが
どのペッツよりも役に立つ子だと思います。
私は知らなかったのでだいぶ後になってテイムしましたが…。

そして、召喚ダブルパワーアップを覚えました。
コレに関しては「ペットがいれば召喚獣は1段階でいい」という方もいますが
正直序盤はつらいと思います。
なので私はWPUを覚えましたが早めにいいペッツをテイムできたなら、1段階、もしくは2段階まででもいいかもしれません。
そこは私試してないのでなんとも言えませんが…

その後はペット・召喚獣を回復する為の「治療」をある程度覚えつつ、ひたすら説得に向けてがんばってください。
WPUより早く説得を覚えたいのよ!!!
という方はそれでもいいと思いますよ。
しんどいわーと思ったら第二段階まで上げてみて、それでもしんどいと思ったらWPUを覚える。
こんな感じでいいと思います。

説得を覚えてペッツ2匹テイムできたら
あとは補助スキル中心に覚えましょう。
私の場合はファミだったのでファミの事しか言えませんが
「風雨」・「憂鬱」・「励ます」
をマスターした方がいいと思います。
ただしいきなり風雨マスタを目指してはいけません。
攻撃速度は上がりますが肝心の攻撃力がグダグダになるからです。
励ますをマスタ目指しつつ風雨・憂鬱をとる、という感じですかな…

ここで忘れちゃいけないのは特技命令です。
いわゆる「タゲ取り」ってやつですな。
これがないと、自分に攻撃がきちゃいますから。
これも早いうちに覚えておいた方が、PT狩りに便利です。
マスタはする必要ありません。

えーと…あそうそう。
あと、私の場合は「警戒命令」をマスターしました。
ペットの攻撃力・防御力が同時に上がるからです。
まぁ攻撃力だけでもいいやという方は、攻撃命令マスターでもいいかもしれません。


こんなところでしょうか…
とにかくテイマは覚えなきゃならんものが多いですから。
そしてあくまでもこれは私のやり方ですので
自分はこっちの方がいいかも…と思ったらそんな感じにしてください。


何か質問があれば、遠慮なくBBSに書き込んでください。
私で答えられる範囲であればお答えしますので。


ではではご武運を…。

inserted by FC2 system